

陽太へ

あれから何年が経ったでしょうか。

小6になった息子よーたのリクエストにより更新しています。

3年5ヶ月前より、離れて暮らしている私のかわいい陽太。

このブログを読んでどう思うでしょうか。

あなたはママにたくさん愛されて生きてきたのです。

Farewell

12月31日で、期間未定で、本ブログを非公開とします。

長くお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

ツイッターでつぶやいてますので、もし興味がありましたら、お知らせください。

今日のお弁当 2011/11/24

2011112401.jpg

おはようございます^^

睡眠時間2時間半でございました。

今日はどんな一日になるのでしょうか。

前は寝込んでたと思うのですが、体力ついてきたみたいで、しゃっきりしています。

でも、今日から、心を入れ替えます><

ここ静岡は青空で、桜の木々の間から、富士山がくっきり見えます。



今日、ツナ缶使ったんですが、開けてびっくり、なんかごろんとしたものが入ってる!

え?腐ってる?



夫が買っていたホテイの焼き鳥缶でした・・・。

私が、缶が無造作に置かれていたのを多分そろえてしまったから、確認もしなかったんですね・・・



☆チーズの豚肉巻き、ツナとミックスベジタブルのマヨサラダ、オクラと鰹節の和え物

theme : お弁当日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 小学校

大掃除

私が入院している間、家の中はとんでもないことになっていた。

夏休みだったこともあって、さまざまなレクリエーションを楽しんだであろう、残骸が山積みだった。

キャンプ道具、登山道具

天体望遠鏡

新たにボート漕ぎトレーニングマシーン

出かけた後のバッグはそのまま玄関付近に置きっぱなし。

地区の班長をしているんだけれど、関係する書類はめちゃくちゃに散らばってる。

手紙やら書類やらおもちゃやら



これでもちゃんとサラリーマンをやっている。

結構、人望厚い人

仕事できなくない人


でも、机の上は汚かったな、そういえば。



気持ち悪い家だ。

でも、体調的に、お弁当作りと夕飯作り、洗濯が精一杯だった私に、主治医は無理をしないこと休みながら生活することを指示していた。

なので、掃除片付けは我慢。

ま、余裕もなかったけど。


でも、そうです。

余裕ができたんですね。

やるぞ、と思ったわけです。


ただ、無理は禁物なので、少しずつ。

これから、我が家の整理整頓日記を綴っていきます^^

今日の成果から。

成果があるんですから、その前がどうだったか気になりますね。

恥をしのんで公開します^^


2011111302.jpg


2011111303.jpg

楽しくとりかかろうと、音楽爆音で。

でも、ゆっくりと。

で、今日は最初の写真の部屋の部分をとにかく綺麗にしようとしました。

大事な書類とかも、無造作においてあるし・・・。



はい、そして2時間くらいで、おしま~い。

2011111304.jpg


トレーニングマシーンの周りの掃除が大変、大変。

掃除機をくるくるさせなきゃならないから。

それに、部屋にそぐわないでしょ・・・。


私がせっせと掃除してたら、夫も動き出しましたよ!

ほこりとりで、せっせと埃を取ってくれました。



テレビの前は、以前は何も置いてませんでした。

私はシンプルイズザベストな考えなので。

でも、家を建てた時設置を延期していたプロジェクターのスクリーンを、結局上から下ろすタイプではなく、下からあげるタイプにしてしまったので、見た目が美しくなかったの。

それで、家族写真を並べました。

あ~気分すっきり^^


気分がよくなったところで、レンタDVDを鑑賞~


2011111305.jpg


明日も調子がよければ、今度は反対側を片付けます^^

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

初作品

本日2記事目。



よーたは何でも興味津々。

もっと小さい時、私はよくよーたとお揃いの服を作ってたんです。

女のことママのお揃いの服はよく売ってますけど、男の子のはないんですよね。

だから、自分で作るんです。

私はスカート、よーたはハーフパンツ

ほかにもちょこちょこ小物とか作ってるのを、よーたはよく見ていました。


そして!

僕も作る!

想定範囲内の発言ですね。

でも、諦めてもらって。

いや、実は諦めてなかった・・・


私の趣味部屋みたいな部屋でよくものを漁ってるんです。

そしてついに!














2011111202.jpg


よく分からないけど、袋のようなモノが!!!!

タカラモノをいれる袋だそうです。

針に糸を通したことがすごい。

波縫いは適当ですが、そんなことより、形もなんとなくさまになってる!

となりのピンクッションは普通のサイズです。

ちなみに私メイド^^


いつのまに作ったんでしょうね。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

今日のお弁当 2011/11/11

2011111101.jpg

サツマイモ消費ウイークですね。

昨夜はただの煮物。

ただの煮物なのに、煮すぎて、煮崩れの悲劇・・・

そして、よーたは、これじゃないよ、ふかし芋が食べたいんだよ、って。

そんなぁ。

簡単ですが。


☆ミートボール
☆サツマイモの茶巾
☆崩れたハートの卵焼き・・・
☆枝豆スティック
☆うさぎのりんご

よーたは絶対ウサギのりんごを譲りません。
1/8を真ん中で切ってウサギにしてます。

theme : お弁当日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 小学校

復活! 今日のお弁当 2011/11/10

2011111001.jpg


今日は遠足。

食べやすい、スプーンランチにしました。

このそぼろ、シーチキンなんてですよ!

よーたはシーチキンが大好きですから、きっと満足してくれる、かな?

行き先は、富士山こどもの国

先日も夫と行ったばかり。

広大な敷地内に様々な自然のアトラクションが点在しています。

カヌーがあるんです。

一度乗って、こりました。

恐いです。

水面が近いです。




☆三色ご飯:煎り卵、ツナそぼろ、ほうれん草のおかか和え

theme : お弁当日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 小学校

プロフィール

のんのん

Author:のんのん
オット、ワタシ、よーたの3人家族が
織りなす楽しい毎日^^

気楽にコメ残してください

Hello!

はじめまして。

私は双極性障害II型を患っている元WMです。

結婚出産育休を経て、満帆に歩んできた私にまさかの障害。

休職、退職後ももがき苦しみながら幸せを追い求めている私の日々の徒然です。

この度、6月末から二度目の入院生活を送ることになりました。

9月27日退院予定の運びとなりました。

退院後も、そううまくは生活をこなせないとは思いますが、応援をぜひよろしくお願いします。

メンバー紹介♪

ワタシ:アラフォー主婦。オット:47才。よーた:小2。
ママは毎日宿題の監視に奮闘
よーたは週末トータル6時間サッカー、ラグビー頑張ってます。

最近のコメント

カウントダウン

Welcome to my blog

How old are you

Anniversarry

My favorite

tag

小学校 お弁当 福山雅治 ましゃ 秦基博 写真 デジ一  睡眠障害 睡眠 私服 子育て 絵本 サッカー アロマ ピザ パン キッチン ジェルネイル 幼稚園 くるり ハリー・ポッター 福山 英語 ダイエット 保育園 編み物 英会話 子供英会話 

お気に入り

きまぐれきまぐれ

Only love you gave me is my dazzling memory. %

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

ツイッター

ランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

RSSフィード

